ベトナムもの語り/ベトナム市場で携帯ケース/これさえなかったら…!

IMG_9111 市場に携帯電話ケースを買いに行った。ショーウィンドー越しに、色も形も好みのものを発見! 実際に手に取って見せてもらったところ、「ん?」。高級車「ポル○ェ」のエンブレムを思わせる何かが目に入る。一瞬、車メーカーが携帯のカバーケースなんて出していたかな、なんて思ってしまったが、そうではないだろう。製作者は、何を思ってこのデザインにしたのだろうか。惜しいセンスだ。でも買ってしまった。
関連記事
Related Articles
Ăn trông nồi, ngồi trông hướng【食事では鍋を、座る時は方向を見よ】(全国)
2026.06.22

Ăn trông nồi, ngồi trông hướng【食事では鍋を、座る時は方向を見よ】(全国)

ベトナム流・家族旅行の車内ご飯 食事が育む、家族のつながり
2026.06.09

ベトナム流・家族旅行の車内ご飯 食事が育む、家族のつながり

Hết nước chấm【つけダレがなくなった】(全国)
2026.05.22

Hết nước chấm【つけダレがなくなった】(全国)

“河東の獅子”って、何のこと? 女性が強いベトナムの家庭事情
2026.05.09

“河東の獅子”って、何のこと? 女性が強いベトナムの家庭事情

Tình nghĩa là chính【何よりも情義が大切】(全国)
2026.04.22

Tình nghĩa là chính【何よりも情義が大切】(全国)