だからと言って、かわいい子ぶるのをやめて男性と同じノリで大騒ぎしたりするのがいいとか、セクシーダイナマイト魔性の女を目指せとかそういう意味ではありません。前者はただの、<だらしないお調子者>で、内心みんな「・・・うるせえ」と思ってます。後者には先天的な才能が必要 で、むやみに真似すると人気者どころか笑いものです。概して当地に来ている男性は職種を問わず、同世代の日本在住の男性と比較しても、視野が広く自主独立の気概に溢れた魅力的な人が多い。貴女の好きになった男性も、おそらくそうでしょう。だからこそ、付け焼き刃の美しさ、明るさや優しさ、気配り、包容力なんてものはすぐにボロが出て見破られると思っておいた方がいいでしょう。生半可に彼の仕事や趣味のことに口を突っ込んだり、したり顔でコメントするのも厳禁。女性からしてみれば「立場が逆の場合には気にかけてほしい」という意見が多いかと思いますが、男からしてみればそっとして置いてほしい部分があり、そのあたり随分デリケートなのです。
我々が他人のことで分かっているのは、「他人のことは完全には分からない」ということだけです。分かったつもりになっているか、分からない部分を自分の感情や感覚で補完して想像することしか出来ないのです。口先よりも、行動。行動するためには時と場合をわきまえた知恵と、実行する力と勇気。そして相手を思いやる心が必要です。経験に裏付けられた知恵。自分を見失わない強さ。そして何よりも他人を思いやる懐の深い真心。それこそが日本女性としての美しさではないでしょうか? 若いとか、ルックスが良いとか言うのは二の次です(もちろん、それに越したことはないですけど・・・)。「酸いも甘いもかみ分ける」と言いますが、自分や他人の弱さを知った上で許容する懐の深さこそが、男女を問わない<大人の魅力>てやつだと思います。真のイイ女を目指してがんばってください。
【今月のまとめ】
男は自分の思想を打ち明けるために男の胸を求め、
自分の感情を打ち明けるために女の胸を求める BY マルモン