ニャチャンで人気の
パヒュームグラスインが
リニューアルオープン
日本人が経営するニャチャンの人気ホテル、パヒュームグラスイン(ベトナム名ではQue Thao)が2003年の1月17日よりリニューアルオープンした。2001年1月のオープン当初からガイドブック『地球の歩き方』に載るなど、日本人をはじめ欧米の旅行者にも人気のこのホテル。当時8部屋だったのを、21部屋に拡大。リニューアル後も満員御礼が続く。
このホテルの人気の秘密は日本人オーナー島崎公明氏とそのスタッフ。島崎氏は基本的に日本にいるが、管理を任されているはマネージャーのHuan氏とその家族とスタッフ達が、いつも優しく出迎えてくれる。
島崎氏とHuan氏の出会いは今から8年前。一人旅で訪れたニャチャンに魅了された島崎氏はいつかここにゲストハウスを建てることを夢み、Huan氏と出会ってその夢を実現。島崎氏のアメリカ人の友人がデザイン、設計を担当し木とれんがをうまく組み合わせたしゃれたデザインと、ビーチに近いという絶好のロケーションもこのホテルの人気の秘密になっている。 今後はニャチャン在住のアーティストの作品を置くなどしてこのホテルを文化交流の場として有効利用したいという島崎氏。ベトナム人、日本人その他多くの国の人たちとニャチャンで素敵な出会いを求めて訪れてみるのも楽しいだろう。部屋は10US$から25US$(朝食付き)、英語、日本語OK。
住所:4A Biet Thu St., Nha Trang
Tel:(058)826345
http://www.perfume-grass.com
【取材・文】島田美紀
(ベトナムスケッチ2003年3月号)
|